

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

越後湯沢2日目

朝起きて・・・真っ先に外が気になりカーテンを開け見てみると

2012032401.jpg

土砂降りの雨が・・・【泣】気持ちが一気にマイナス思考へ・・・。

中止になるかもしれないと思い、ツアーに連絡してみるも連絡取れず・・・

集合時間も迫ってきたので、出掛けられる状態にして…朝食!!

2012032406.jpg 

半バイキング形式の朝食!!

朝ごはんにも…”ます”の焼き魚が登場(*^^)vこの魚…のんママの大好物になりそう(笑)

美味しい朝食の後・・・会計を済ませ集合場所へ…

と・・・その前に、今回宿泊した宿

“国境の長いトンネルを抜けると雪国であった……”で始まる川端康成先生の小説『雪国』は

このお宿で書かれたそうで・・・展示品や関連資料などが広く置かれてました。

2012032404.jpg 

2012032403.jpg 

2012032402.jpg 

2012032405.jpg 

その展示室の窓から外を見るとこんな景色が…

川端先生もこんな景色を見ながら執筆されたのかなぁ~なんて思うと

ぐっとくるものがありました。時間が無かったのでゆっくりは見れませんでしたが

見ごたえはあると思います。

そして・・・集合場所【湯沢高原スキー場】までは高半の方が送迎してくれるとの事で

小型バスに乗り込みスキー場へ。この時も土砂降り状態(泣)

本当に催行するのかなぁ~なんて思いながら受付に行くと

中止にはなっていませんよ・・・との事!!

この時点で気合を入れ、重たい荷物はコインロッカーに入れて

トレッキングをするための長靴をレンタルで借りて準備完了!!

この長靴がなかなかサイズが合わずに迷惑をかけてしまいました。

なんせ のんママの足のサイズが21.5cm(左足)と可愛いもんで

22.5cmでブカブカ(泣) 途中で予備で持って行った靴下を思い出し

靴下を重ねて履き何とかちょうどいい感じに(笑)

今回のツアー参加者はのんママ達含めて4人+ガイドサン1人☆

少人数だし・・・ガイドさんも会った瞬間に良い感じの方だったので

安心してトレッキングする事ができました!!

まず・・・世界最大級166人乗りロープウェイで上まで行き

着いたところで・・・スノーシューに履き替えました。

このスノーシュー、ここでものんママの足が小さくて上手く履けず

見かねたガイドサンが、履かせてくれました。

2012032407.jpg

世話の焼ける生徒です(笑)

2012032408.jpg 

しっかり履けて、ガイドサンからの注意事項を聞き

いざ真っ白な世界へ(笑)

下界では雨だったけれど・・・ロープウェイで上まで来ると雪に変わってました。

しかも・・・強烈に吹雪いてるとかではなく、小雪で!!

最初は視界が悪くて見えなかった遠くの風景も・・・トレッキングしているうちに

雪も止み遠くの方まで景色がだんだんと見えてくるほどに・・・

2012032411.jpg  

テンション高くハシャグ ブルーマン(Schan)(笑)

2012032410.jpg 

2012032412.jpg 

ガイドサンが・・・クイズ形式でいろんな事を教えてくれました。

自分の知らない事を見ながら学べるので・・・すっごく楽しかった!!

2012032416.jpg 

雪崩の後も結構あって知識のないのんママにとっては少々怖かったけれど

ガイドサンが居てしっかり指導しながら歩いてくれたので

怖いながらも安心感だけはありました。

2012032417.jpg 

2012032414.jpg 

2012032422.jpg 

2012032415.jpg
2012032413.jpg 

途中の休憩でガイドさんが作ってくれた”ミルクティー”が

本当に幸せなひと時でした。そして美味しかったぁ~(*^_^*) 

休憩ポイントにて・・・皆で記念撮影!!

2012032418.jpg 

Schanと2ショット!!

2012032419.jpg 

参加メンバーとのショット(*^^)v

2012032420.jpg 

かっこいいガイドサンともパチリ(笑)

撮影が済んだら・・・下ってきた道を帰りは登ります。

2012032421.jpg 

これ・・・ガイドさんが付いてなかったら

近くまで行って下を覗いていただろうと思う。。。
2012032423.jpg 

2012032422.jpg 

帰りの道で歩けx2しながら探したけれど・・・

カモシカの姿は最後まで見る事出来なかった。

見たかったけどなぁ~(笑)残念!!


少々膝を痛めてたのんママだったので・・・今回は無理をせず

テケテケ小股歩きで痛みもまったく無く楽しみながら歩けましたぁ~(*^_^*)



今回のコースは・・・お得で・・・ランチコースも付いてます!!

楽しませてくれたガイドサンとお別れした後は…

2012032426.jpg 

ココでランチです。

2012032427.jpg 
シャンパン+サラダ+ピザ+パスタ+デザート のコース

ピザがとっても美味しかったデス。

(早く食べたかったらしく、ピザ&パスタの写真を撮り忘れてました(笑))

2012032425.jpg 

朝一では真っ白で見えなかった景色も帰りには見る事が出来ましたぁ~!!

遠くに見える杉が光にあたりキレイなブルーになってました。

千葉では出会えないこの風景!!今日の朝はどうなる事かと思っていましたが

終わってみれば、最高に内容の濃いスノーシューツアーになってました。

ガイドサンの知識の豊富さ・・・また人柄に魅力を感じまた

夏ごろにでも湯沢の自然に会いに来れたらなぁ~と思います!!


ガイドサン・・・本当に楽しい1日をありがとうござました。。。

そして・・・今回一緒に参加したメンバーお2人も楽しい時間をありがとうございました。。。


この後・・・着替えをしお土産を買って駅まで歩き

駅からはタクシーで高速バス乗り場まで行き帰ってきましたぁ~(*^_^*)


2012032428.jpg 


旅の終わり写真をパチリと!!

今回も珍道中になりましたが思い出の一つとして残していきたいと思います。






  



2012/03/24 21:39 | ☆登山☆COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

☆totto@かまくらサンへ☆

わぁーぃ(*^_^*)コメントありがとうございます!!
天候も途中から晴れ間も(少しだけど)見え…
楽しいスノーシューになりましたね☆
一緒に参加した方がとっても良い方で良かったです(笑)
ありがとうございました☆

折りたたみと思えないくらい、
しっかりしたカヤックでしょ(笑)
話し聞くだけでテンション上がりましたよぉ~!(^^)!

でわx2 Schanにも宜しく行っときますね(*^^)v

No:816 2012/03/27 19:30 | のんママ #hw9Nrq4A URL [ 編集 ]

のんママさんへ

スノーシュー、姉妹でご一緒させていただいたものです。とっても楽しかったです~。私の撮った写真がしょぼかったので(笑)のんママさんの写真で楽しんでいます(*^-^)。途中、太陽ものぞめて綺麗な景色でしたよね~。
そうそう。折りたたみのカヤックすごいですね!!びっくりです。。もふもふのわんこちゃん達&猫ちゃんもかわいくて癒されました。
今回、ご一緒できて楽しくお話させていただき、ありがとうございました(^-^)。良い旅の思い出になりました~。Schanさんにもよろしくお伝えください。

No:815 2012/03/27 12:40 | totto@かまくら #- URL [ 編集 ]

☆Schanへ☆

再びコメントありがと(笑)
2人で行く旅はいつも珍道中だよね!!
それが楽しみだったりもする”のんママ”です☆

雨女卒業かもよぉ~(*^^)v…と言いたい所だけど、
また今週末、天気悪い予報なんだよ(笑)
でも雨女×2でまたプラスになるかもね♪

本当に春からの登山が楽しみです!!
Schan…春山沢山楽しもうねぇ~(*^_^*)

No:814 2012/03/26 23:24 | のんママ #hw9Nrq4A URL [ 編集 ]

☆雪国人サンへ☆

コメントありがとうございます!!
この日は天気悪い中、お世話になりました(*^^)v
楽しい時間、あっという間に終わってしまったツアー
また遊びに行きたいと思います!!
その時は、宜しくお願いします(*^^)v

近いうちに教えて頂いた カメラ+ストッキング
試してみたいと思います(笑)

でわx2(*^_^*)

No:813 2012/03/26 23:18 | のんママ #hw9Nrq4A URL [ 編集 ]

のんママへ
マジで、楽しかったです。
もしや我々、雨女卒業!?
ではなくて、マイナス+マイナス=でしょうね~。
今季はアイゼンもスノーシューもチャレンジできました★
春山はどんな体験になるのでしょうね~。
珍道中、頼みまっす^0^

No:810 2012/03/26 22:06 | S #- URL [ 編集 ]

又 お逢いしましょう

ガイドです
スノーシューツアーにご参加頂き 大変ありがとうございます。楽しんで頂けた様ですね。
今回は美しいお嬢様方がお客様でしたので、特にリキが入りました。
また、お逢いできる機会が有ったら最高です。
ワンちゃん達にもよろしくお伝えください。

No:809 2012/03/26 09:49 | 雪国人 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
