

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

登山~筑波山~

Jyunaを連れて…筑波山に行ってきましたぁ~(*^^)v

今回1人で行こうと計画していましたが…Schanも一緒に行く事になり

更にSchanの知り合い(Rサン)も参加と言う事で、私含め3人+Jyuna1匹で登山してきましたぁ~(#^.^#)

28日は晴れの予報だったのに・・・朝起きたら曇っていて少々心配でしたが

早朝に家を出発し、2人を迎えに行き筑波山へ向かいました!!

2012042801.jpg 

筑波山へ向かってる途中・・・新緑がきれいだったので、車の中からパチリ☆


筑波山へ到着しても・・・曇ったまま!!

前回の筑波山登山の時は曇っていても遠くから筑波山の姿が

運転しながらも見えたのですが・・・今回はかなり近づいた場所でやっと姿を現してくれました。

2012042802.jpg 

駐車場に車を止め・・・山頂に着くまでには晴れてくれる事を祈りつつ

準備をし出発です(#^.^#) Jyunaの準備もね(笑)


登山口を入り暫く歩くと・・・幹の太い大木がチラホラ見るようになります。



2012042803.jpg 
写真で見ると分からないのですが・・・かなりの大木です!!

ランチは山頂で食べる・・・を目標に歩けx2☆

2012042805.jpg

2012042806.jpg 

2012042804.jpg 

今回も前回同様に、白雲橋コースから(笑)

山に入ってから・・・暫くするとガスってきました!!

2012042808.jpg 

2012042814.jpg

2012042809.jpg   2012042812.jpg

2012042810.jpg   2012042811.jpg

途中で休憩を何度か入れました。

2012042813.jpg

2012042815.jpg 

この霧な感じ…幻想的で大好きです(#^.^#)

じゅなchanも元気いっぱいテンション高く登っていきます!!



頂上に近づくにつれ霧が無くなり視界が広くなってきました☆

2012042816.jpg 

2012042817.jpg 

そして・・・木の間から見える青空(#^.^#)

晴れてくれましたぁ~!!だんだんテンションも上がってきます。

ドンドン登り・・・後ろを振り返ってみると なんと雲海が(*^^)v

2012042818.jpg 

この感動が良いんですよねぇ~(笑)思っても無かった景色を見れた感動!(^^)!

山頂まではもう少し・・・はやる気持ちを抑えつつペースを保ち登っていきます!!

2012042819.jpg 

そしてx2 山頂に到着しましたぁ~(#^.^#)

2012042821.jpg 

2012042820.jpg 

2012042822.jpg 

2012042823.jpg 


いやぁ~嬉しいぃぃぃ(*^_^*)

今日のランチは最高においしいだろうなぁ~(笑)

2012042824.jpg 


登山する前から決めていた”せきれい茶屋”の筑波うどん。。。

今日は少し濃い感じがしましたが・・・美味しく頂きました(*^^)v


さてx2 これから下山です。。。前回は雪が降りそうだったため

ケーブルカーで降りてしまいましたが…

今回は天気も良く時間も余裕なので…下山する事に!!


下山口に行くまでに…もの凄く目にとまる植物が

2012042825.jpg 

下には カタクリの可愛い花が咲いているのに

この植物は一体・・・。コブラのように見えてしまう!!

”マムシソウ”だっけ???



2012042826.jpg 

今回の下山コースは・・・ケーブルカー脇の 御幸ヶ原コースから降ります!!

2012042828.jpg 

下山し始めて・・・すぐに

今日初めて会った、わんこ!!ビーグル犬の”ジャイアン君”


2012042827.jpg 

まだx2 若く元気いっぱい(*^^)v

じゅなchanもこんにちわ!!とご挨拶。。。

御幸ヶ原コースは段差の激しい岩の道で・・・じゅなchanにとっては

一苦労する場所が何か所も・・・それでも のんママの後ろを必ず歩き

手を貸した場面もありましたが、ゆっくりと最後まで歩いてくれました!!

途中…岩場でカメラを手にする事無く・・・だったので写真はありません。


2012042831.jpg 

最後は・・・なだらかな道で神社脇に到着します!!


2012042834.jpg 

神社で、のんママ+Jyuna そして Schan&Rサン共々

無事に下山出来た事のお礼をして・・・

2012042835.jpg 

境内ないの巨木を見て・・・記念撮影して(笑)

無事に駐車場へ戻ってきました!!

今日の歩行時間下山含め5時間+休憩1時間くらい・・・。

Jyunaがよく頑張って歩いてくれました☆

2012042836.jpg

車に乗る前・・・汚くなった足を洗います(#^.^#)


帰りに・・・朝は見えなかった筑波山の姿。

2012042837.jpg 

トレーニングにもなるし・・・のんママ的には好きな山なので

また来たいと思います!!


帰りの車では・・・じゅなchanのイビキ音でSchanがビックリしてました(笑)



今日 一緒に歩いてくれた Schan&Rサン

1日ありがとうございましたぁ~(#^.^#)

また一緒に登りましょうね!!





 









2012/04/28 20:08 | ☆登山☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
