

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

登山~大菩薩嶺①~

今回の山旅は…天気予報が雨から晴れに変わったので

Schan夫婦とのんママの3人で、日本百名山に指定されている

”大菩薩嶺”に行ってきましたぁ~(*^^)v

GW…渋滞を覚悟で車を出してくれたSchan夫婦には感謝です☆

ありがとぉぉぉ(●^o^●)


さてさて・・・朝早くに出発したのに現地到着したのはお昼チョット前の時間(笑)

登山準備をし・・・スタートです(^。^)

2012050401.jpg 

登山口隣にある ロッヂ長兵衛
  
登山口で記念撮影!!

2012050402.jpg 

気合十分でーっす☆

天気も雲は多いのが気になりましたが太陽出ていたので暑いくらい。

2012050403.jpg 

山道と・・・その奥にアスファルト道路が並走していたのですが

一応山道を歩き・・・まずは”福ちゃん荘”を目指します。

途中ですれ違った男性に、道路の方を歩いても福ちゃん荘に行けるよ・・・と教えて頂いたので

道路に出て再び、福ちゃん荘を目指し歩けx2!!

ウォーミングアップ的な感じで良かったかも(笑)

暫く歩くと・・・福ちゃん荘見えてきました(^。^)

2012050405.jpg 

ここで・・・山バッチを購入!!何気に集めてるのんママ(*^_^*)

2012050406.jpg 

今回のルートはこんな感じです。

福ちゃん荘 ➠ 富士見山荘 ➠ 大菩薩峠 (ここでランチ) ➠ 雷岩の分岐から大菩薩嶺山頂

➠ 雷岩分岐に戻り ➠ 唐松尾根を下山 ➠ 福ちゃん荘

って事で・・・テケテケ歩き 富士見山荘に到着。 

ここで・・・のんママ、ブランコを発見し久しぶりに乗ってみる事に(笑)

2012050410.jpg 

このブランコに気持ち良く乗っていたら

Schan旦那が、、、ブランコの柱が一緒に揺れてるから降りた方が良いよ・・・

で・・・見たら釘が外れそうになってた(笑)旦那さまが教えてくれなかったら

ブランコごと飛んで行ってたかも???(笑)

そんなこんなで・・・次は大菩薩峠を目指します(*^_^*)

この辺りから、雲が多くなってきて太陽が隠れてしまいました(泣)

峠を目指し歩いてると・・・川の音が(*^_^*)

2012050413.jpg 

のんママ・・・川(水の流れる音)大好きなんだぁ~☆

また・・・キレイな水で冷たかったです!! この川を渡り・・・山の中へ!!

2012050415.jpg 

2012050416.jpg 

両サイドは笹が生えていたのに・・・この岩達は、これは土砂崩れの跡かな?

苔が良い感じでしたよぉ~(^。^)

2012050414.jpg 

これは・・・鹿サンの仕業だね(笑)

上手に木の皮を剥いでます!!良く見ると、歯の後が・・・(#^.^#)

のんママのトウモロコシ食べた後見たい(笑)

こんな感じで食べるよ☆

沢山の自然を見ながら歩いていたら・・・あっという間に

大菩薩峠に到着です!!

2012050418.jpg  

2012050420.jpg 

2012050419.jpg 

もちろん・・・記念撮影だよぉ~!!

そしてx2 ココで楽しみにしてたランチタイムにします(^。^)

2012050422.jpg 

もう少し、向こうで食べようと呼ぶSchan!!その後ろには

気になる雲が・・・!!

2012050421.jpg

雲は多いけれど・・・雲の切れ間からダムが見えたり・・・

なのに・・・ランチ食べ終わってトイレに行き支度をしてると

ポツリx2 と雨が降ってきましたぁ~(泣)

急いでレインコートを着て・・・今度は雷岩を目指してスタートです!!


また別アップにします!! 





2012/05/04 21:00 | ☆登山☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
