

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

登山~黒檜山~

今回の登山は、ツアー参加で赤城山に行ってきました(*^_^*)

前日に梅雨入りしたので天気を心配しながら向かいましたが

到着すると・・・曇ったり晴れたりの繰り返しで暫くは降らなそうな気配・・・一安心(笑)


登山口からの登りはいきなりの急勾配(笑)しかも岩だらけ・・・。

だけど意外にこんな山道が好きなのんママ(*^^)vワクx2で登山開始です!!

登り始めらから暫くすると・・・周りの景色が見える場所が・・・

2012061001.jpg 

”大沼”と赤城神社が見えます☆

2012061002.jpg 

2012061018.jpg

登山道には・・・山つつじが沢山咲いていて

花を見ながらワイワイと・・・。

2012061003.jpg 

シロヤシオ も満開に咲いてましたぁ~(*^^)v

花はキレイだけれど・・・葉っぱがとっても可愛い。。。

2012061004.jpg 

グンx2登っていきます。

2012061005.jpg 

この分岐点まで来れば・・・山頂はすぐそこ(笑)

2012061006.jpg 

なだらかな山道を歩き山頂を目指します。


2012061008.jpg 

山頂に到着したら・・・お決まりの記念ショット(*^^)v

2012061007.jpg 

そして・・・今回の登山ガイドサンとも記念にパチリ☆

2012061010.jpg

2012061009.jpg 

山頂での景色は雲がかかっていて残念だったけれど・・・

それでも山頂に着けば嬉しいもの(*^^)vこの山頂でランチ休憩!!

30分くらい休憩したかな???

次は駒ヶ岳を目指して歩けx2です(^。^)

2012061011.jpg 

2012061012.jpg 

駒ヶ岳に向かう途中で・・・雲に覆われました。

それでも雨が降る事も無く・・・時より晴れ間を見せてくれる天気!!

2012061013.jpg 

この開けた景色がたまらなく嬉しい。

2012061014.jpg 

前に見える山が・・黒檜山です。

あのてっぺんから降りて来たんだなぁ~なんて思うと・・・何だか嬉しい。 


2012061015.jpg 

駒ヶ岳に向かう最中で休憩と少しとります。

その休憩時に下を見ると・・・

2012061016.jpg 

テントウ虫さん発見(笑)何となくパチリ!!

そして・・・

2012061017.jpg 

手前がSチャンなんですが・・・

何だかこの時深刻な悩みがあったそうで(笑)1人考え込んでました(爆笑)

その悩み・・・のんママは知ってますが・・・内緒にしときます(*^_^*)

黒檜山からは・・・少し下山しまた登る行程でしたが

楽しくあっという間に到着☆

2012061019.jpg 

ここでも記念撮影です。

2012061020.jpg 

この駒ヶ岳でみた景色!!

空の向こうの方で・・・雷雲???みたいな黒っぽい雲が・・・。

あんな遠くの方に見える雲ですが・・・

駒ヶ岳から下山を始めてから少しすると・・・

あっという間に

2012061022.jpg 

こんな状態に・・・

今年のゴールデンウィーク(大菩薩嶺)で雷の恐怖を身をもって経験したので

少しドキドキでした。。。

2012061023.jpg 

下山・・・最後の最後で雨が降り始め・・・

みんなレインコートを着用し最後まで頑張ります!!

2012061024.jpg 

全員無事に下山出来ましたぁ~。

途中から不安だった雷も鳴らずに一安心。。。

2012061026.jpg 

2012061025.jpg 

最後は・・・覚満淵ハイキングコースをぐるっと一周してゴールである

ビジターセンターに到着です。

帰りに・・・

雨に打たれ冷えた身体を温めるため・・・

2012061027.jpg 

富士見温泉にて入浴!!気持ち良かったぁ~(*^_^*)

暫く休んだ後…バスに乗り込み帰路へ

この温泉から帰る最中・・・

2012061028.jpg 

こんな景色を見ながらバスに揺られてました。

あのカッチョイイ山は、なんて山なんだろうか???


天気はイマイチでしたが・・・山では天気が変わりやすいもの!!

次の山も・・・たのしみだぁぁぁぁぁぁ(^。^)

2012/06/10 21:17 | ☆登山☆COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:854 2012/06/13 08:12 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
