

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

登山~編笠山~

前回に引き続き・・・ツアー参加で八ヶ岳連峰の一つである”編笠山”に行ってきましたぁ~!(^^)!

20120623001.jpg

今回の登山コースは 

観音平 ➠ 雲海 ➠ 押手川 ➠ 編笠山(山頂) ➠ 青年小屋 ➠ 押手川 ➠ 雲海 ➠ 観音平

だったのですが・・・バスの運転手さんが道を間違えてしまい・・・

最初の登山口を急遽変更で・・・富士見平から登る事に!! 雲海からはコース通り!(^^)!

20120623002.jpg 

テクテク歩き始めです。。。渋滞もあり 運転手の道間違いもあり・・・

12時スタートでした。

20120623003.jpg 

所々で休憩をはさみます。

20120623004.jpg 

水分補給も大切だよぉ~(*^_^*)

20120623005.jpg 

雲海の分岐点で予定コースに合流。

20120623006.jpg 

”ヒトリシズカ”だっけ???可愛いお花を発見!!

この雲海からのんママの好きな山道である巨岩ゴロゴロ。

20120623007.jpg      20120623009.jpg       

頂上を目指します!!

途中には・・・梯子がありました。

20120623010.jpg 

ツアーの人数が多いもんで・・・この梯子の手前で

梯子渋滞が出来てました。

梯子を登りきって見えたお花が”イワカガミ”

20120623011.jpg 

20120623012.jpg 

後ろを振り向けばこんな景色!!こんな景色を見ながらドンドン登ります。

雲がなければ最高何だろうなぁ~(#^.^#)

20120623013.jpg 

更に登ると・・・このテンション上がる看板が(笑)

「山頂まで本当にホントにあとちょっと」←これ本当でした。

20120623014.jpg 

この先が山頂でーっす(^。^)

20120623015.jpg      20120623016.jpg 

2524m 編笠山 山頂だぁ~!(^^)!

景色は・・・見事なまでの 真っ白(笑)ダケド・・・もの凄い達成感を感じました。

20120623017.jpg 

たまに雲の切れ目から顔をのぞかす前の山にテンション上がるも

すぐに写真を撮る準備をすると

20120623018.jpg 

前は真っ白世界に(笑)

20120623019.jpg 

Sちゃんも良いポーズ何だけど・・・目の前は真っ白だよぉ~(笑)

山頂では寒くってx2 早く歩きたい感じでした。

20120623020.jpg 

この山頂から青年小屋を目指します。

歩き始めて暫くすると・・・見えてきたぁ~(*^^)v

青い小屋の横にはテントもいっぱい!!

一気に視界が開けたと思ったら・・・今度は巨岩ゴロゴロ~。。。

20120623021.jpg 

20120623022.jpg 

この岩の隙間x2に・・・イワカガミがさり気なく咲いてました。

一つx2の岩を丁寧に降りて

20120623023.jpg 

小屋まで辿りつきましたぁ~。。。

ココでトイレ(バイオトイレ)休憩を済まし下山します!!

20120623024.jpg 

20120623025.jpg 

登山を始めて、ヘッドランプを使用したのは今回が初めてだぁ~。

201206230278.jpg 

  今まで使用した事が無かったから・・・良い経験にもなった(笑)

スタートからハプニングもありましたが・・・ツアー客全員が無事に下山出来た事本当に良かったデス!!


次は 金峰山に行く予定!!雨が降らなければね(笑)

Sちゃん今回もありがとうございましたぁ~(*^^)v







 


 






2012/06/23 21:35 | ☆登山☆COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

鍵コメサンへ

コメントありがとう(*^^)v

No:856 2012/06/27 19:55 | のんママ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:855 2012/06/27 06:39 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
