

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アジリティー教室

夕方から時間が空いたのんママだったので・・・

アジリティー教室の先生に、今日時間空いてるかと聞くと

4時からだったらOKですよぉ~との返事!!

早速、準備をして・・・

マロンを連れて行ってきました♪

2008121102.jpg 

 

練習時間は1時間!!

今までシーソーの練習をした事がなかったので・・・

先生に教えてもらいました☆

 

シーソーが下におりた時・・・”バタン”と大きな音がするので

それに反応して飛び降りてしまうのでは無いか・・・

と思っていたのですが・・・先生の指導で難なくクリアしてくれました。

まだx2 確実ではありませんが・・・

「シーソー」というのんママの声に反応して

コースの流れで、進んで行ってくれるようになりました!!

前半では・・・

シーソー や 逆スラロームなどの練習をしましたが・・・

後半は・・・

先生が考えてくれた コース(4・5パターン)くらいを

のんママの行動(誘導)を主に注意してみていただき

練習してきましたぁ~!!

 

2008121101.jpg 

終ることには、真っ暗になってました。

マロンではなく・・・のんママの練習と言う感じになってしまいましたが・・・

そんなのんママの練習に最後まで付き合ってくれた

マロンに感謝です!!

 

アジリティー練習が楽しくって・・・

1時間のレッスンが、あっという間です。。。

 


2008/12/11 19:30 | アジリティーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

☆Hanaパパへ☆

おはようデス。。。
コメントありがとうございました!!

アジリティーすっかりハマっちゃいましたよぉ~。。。
もっとx2 早くにアジリティーの事をしっていて練習したかったと
最近よく思います。。。

シーソーだけは・・・自分で教えるのが怖くて
最初に先生に立ち会ってもらえて嬉しく思ってます。

でわx2♪

No:102 2008/12/13 06:10 | のんママ #hw9Nrq4A URL編集 ]

ハマっちゃいましたねっ

お久しぶりです。
すっかりアジにハマっちゃいましたねっ!
ウチは最近、日程が合わなくて
3ヶ月以上もレッスンにいけそうにありません(T.T)

ハンドリングの練習にマロン君がしっかり付き合ってくれるっていうのは
すごくあり難い事です!
マロン君に感謝ですねっ U^ェ^U 良いワンコだっ!!
シーソーも最初に恐い思いをしたら
トラウマになって、なかなか修正が難しくなるのですが
先生のいる時にシーソーの練習が出来て良かった。
これからも楽しくアジを続けてくださいねっ(^.^)

No:101 2008/12/13 01:07 | Hanaパパ #0qOCTFIM URL編集 ]

☆ふぅママへ☆

コメント有難うございます!!
初シーソーでマロンが頑張ってくれたこと、のんママも嬉しくなっちゃいました♪その嬉しさがマロンに伝わったのか・・・1時間集中力をきらずに楽しそうにアジやってました。
また、ドックランで練習しましょうねぇ~♪

でわx2

No:100 2008/12/12 22:59 | のんママ #hw9Nrq4A URL編集 ]

☆あつサンへ☆

アジリティー教室・・・
のんママも先生に教わり初めてマダ5回目くらいなんですが・・・
近くにこんなアジ教室があるなんて最近まで知らなくって・・・
あつサンも探してみると意外にあるかもしれないですよぉ~♪
プードルは運動神経のいい子が多いから、シェールKunも
挑戦してみてはいかがですか?

でわx2☆

No:99 2008/12/12 22:57 | のんママ #hw9Nrq4A URL編集 ]

さすがマロンくんですね★
すぐ覚えちゃうなんてすごいな~(●^o^●)
アジの楽しさがものすごく伝わってきて、私もやりたくってウズウズしてきました♪♪
こないだ教えてもらったの忘れちゃってないか不安なので、練習に行かなくちゃーーー!!!

No:98 2008/12/12 18:00 | ふうママ #- URL編集 ]

そういう教室が近くにあっていいね~
この辺りってそういうのなくて…私が知らないだけ?
この間のうジャック祭りでシェールに初めてハードル?を飛ばせたら、
飛べちゃって!嬉しくて…(ディァは全くダメ~)
もっと色々やらせてみたくなっちゃった!
わんこと一緒に何かにチャレンジするのって楽しいよね!
のんママこれからもアジの練習頑張ってね~。

No:97 2008/12/12 02:11 | あつ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
