

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆バラ☆

庭のバラが・・・沢山のツボミをもち始めました398

2009051511.jpg 

ジュリア

2009051516.jpg 

上から見ると29こんな感じ♪

2009051515.jpg 

ジュリアの花だけパシャっと!!

2009051513.jpg 

コチラは・・・スノーホワイト☆

キレイに咲きはじめました!!

2009051514.jpg 

ツボミもこんなに沢山♪♪♪

2009051512.jpg 

名前不明のバラ!!

これから・・・楽しみです。

 

2009/05/15 18:26 | ☆ ガーデニング関係 ☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

畑しごと♪

 

畑・・・行って来ましたぁ~♪

2009051005.jpg 

2009051003.jpg 

ピーマン&とうがらし               今日の収穫

2009051001.jpg 

   ネギ                       レタス(葉っぱ類)

2009051002.jpg 

ミニトマト                         きゅうり

2009051004.jpg 

さやえんどう                       じゃが芋

 

さやえんどうは・・・今が収穫時期で沢山出来てます♪

きゅうりなどの夏野菜は、植えたばかりなので

今から収穫時期が楽しみです☆

 

2009051007.jpg 

久しぶりに・・・

のんchan  &  くるみchan

<シニア組み>

のんchanは、毎日寝る前に全身マッサージをしてあげてます♪

特に首周りは気持ちがいいみたいで

全身の力を抜いてマッサージされてます(笑)

 

くるみchanは、普段は着ない洋服を着て

寄り添って寝てくれます♪

 

 

2009/05/10 00:13 | ☆ ガーデニング関係 ☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

父と畑へ♪

午前中・・・のんママ父と共に母の借りてる畑に行って来ましたぁ~!!

目的は・・・先週北海道から持ってきたネギを植える事・・・

そして・・・さやえんどうの蔓を巻きつかせる為の支えを組み立てる事・・・

 

まず・・・

2009041803.jpg   2009041802.jpg 

まず・・・父が持ち帰ってきたネギを植えて・・・

植える作業が終ると・・・

2009041801.jpg 

コレ29蔓が巻きやすくする為に・・・作ってもらいました。

2009041804.jpg 

かなり丈夫に出来上がり・・・

2009041806.jpg 

最後にネットをかけて終了!!

そして・・・この時期、勢いのいい雑草の草取りをして

約2時間半の作業をしました。

 

夕方の散歩は、

2009041807.jpg

お隣サン一家と・・・

途中で会ったお友達・・・

2009041808.jpg 

ぐぅchanと共に行って来ましたぁ~♪

今日は、のんママがマロンリキのリードを持ち・・・

2009041809.jpg 

リキママが・・・

2009041810.jpg 

じゅなchan&れんKunのリードを持ち・・・

(なんだか、色も大きさも同じくらいなので兄弟みたい(笑))

2009041811.jpg 

ライKunは・・・お隣サンの子供がリードを持って

歩けx2して来ましたぁ~☆

2009041812.jpg 

最後に・・・

みんなで集合写真94420

また一緒にお散歩行こうねぇ~

2009/04/18 21:22 | ☆ ガーデニング関係 ☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

賑わってきたよぉ~♪

朝お庭に出たついでに・・・

暖かくなって賑わっていたお庭の写真を撮ったので

アップしまぁーす♪

2009041405.jpg  2009041403.jpg

2009041402.jpg 

2009041404.jpg

緑に加えて・・・いろんな色の花も咲いてます♪

2009041406.jpg  

モッコウバラも沢山のツボミをもち始めました★

2009041407.jpg 

29このバラもツボミを沢山つけてます♪

 

 バラの花が咲き始めたら・・・

もっとx2賑やかになるねぇ~♪

あっ・・・クレマチスの花も、もうそろそろ咲き始める頃だぁ~!!

お庭に緑や花が咲いてるのって

本当に癒されます!!

 

また、写真を撮ったらアップしま~す♪

2009/04/14 21:09 | ☆ ガーデニング関係 ☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ガーデニング♪

今日は、、、お庭で3ぷ~を遊ばせながら

2009040301.jpg 

お庭に咲いてる花の写真を撮ってみました。

2009040302.jpg 

2009040305.jpg 

2009040303.jpg 

2009040304.jpg 

2009040306.jpg 

2009040307.jpg 

2009040308.jpg 

最後の2枚の写真の花は・・・

のんママ母が種から育てたらしいです!!

デッキから・・・上を見上げると

2009040309.jpg 

こんな感じで・・・

のんママ家の庭で一番大きな木が癒しを与えてくれます♪

なんでもない木なんですが・・・ずっと見てると

穏やかな気持ちになれるんです!!

そして・・・今日の午前中にのんママ父と共に

2009040310.jpg 

緑化センターに行って来ましたぁ~。

目的は・・・もちろん木を買うため!!シマトネリコという木を

探しに行ったのですが・・・木を管理している方に色々と情報を頂き

結局、オリーブの木&コニカという木をかって来ましたぁ~。

2009040311.jpg 

道路に面したこの場所・・・

去年までは、ベニカナメ?が植えられていたのですが、

病気に侵され全滅。。。20年間この場所にキレイな赤色の葉をつけて

くれていたので、ショック・・・

今回買ってきたオリーブの木は元気に大きくなってもらいたいと思います!!

風に揺れる優しい雰囲気のオリーブの木・・・

まだ植えてないので・・・植えたらまたアップしたいと思います♪

 

そして・・・家のワンたち・・・

今日はポカポカ暖かくてデッキで日向ぼっこしてました☆

2009040314.jpg 

2009040313.jpg 

 

明日は、アジリティー練習会です!!

マロン・・・頑張ろうねぇ~♪ 

 

2009/04/03 22:32 | ☆ ガーデニング関係 ☆COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

