

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

久々なお友達と!!

ドックイベントクラブの会場で知り合い・・・

ルアーコーシングではいつもタープをご一緒させてもらい

お世話になってるお友達・・・MASAサンとドックカフェに行く事になり

さく壱一家を誘って1日のんびり楽しんできましたぁ~(*^^)v

まず・・・ドックカフェ近くのドックランで待ち合わせする事に!!

さく壱一家とのんママ一家で暫く遊んでましたぁ~(*^^)v

2012042201.jpg 

2012042202.jpg 

ダックスのココアchan&グレースchanも居て一緒に遊んでもらう事に!!

ママにマッサージされてるさくらchan(パピヨン)の表情がたまらなく可愛い♪♪♪

まろんも凄く嬉しそう(*^_^*)

暫く待つ事・・・久しぶりのお友達MASA家のモカchan登場で・・・集合写真☆

2012042203.jpg 

モカchanの座り方って・・・(笑)

2012042205.jpg    2012042204.jpg     

ドックカフェの始まる時間が過ぎていたので・・・

ドックランからドックカフェへ移動です(#^.^#)

2012042209.jpg 

2012042208.jpg 

2012042207.jpg 

ママに抱っこされ落ち着いてるさくらchan!!ほのぼのぉ~とした表情♪

料理の写真を携帯で撮ったのですが上手に撮れてなかったので

アップしない事にしまいた。(申し訳ない・・・)

2012042210.jpg 

最後に・・・お店内で集合写真!!

天気が悪くテンション下がりますが・・・今日はお友達と会えて

沢山話をして・・・帰りにお買い物もしてテンションアップな1日になりました☆

2012042214.jpg 
じゅなchan&マロンに買ってあげたCOOLウェア!!

2Lサイズを買ったじゅなchanだったけれど・・・家に帰って着せたら少々きつそうだった・・・。

なので今度は3Lを買いに行きたいと思ってます!!

サングラスは・・・のんママのお遊びで安いから試しに買ってみました☆

じゅなchanに付けたら嫌がる事無く付けたまま♪ でも・・・残念ながら似合わない(笑)

2012042215.jpg 

いつもお留守番なのんchanにも洋服を買ったけれど・・・

重ね着をしてるのんchanの洋服を脱がせるのが面倒だったので

アップはまた今度!!



今日は・・・本当に楽しい1日になりましたぁ~(*^^)v

MASA家   さく壱家 今日はありがとうございましたぁ~★





2012/04/22 21:16 | おでかけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

Petフェア

2012年ペットフェアに、マロン&じゅなを連れて行ってきましたぁ~(*^^)v

2012033101.jpg 

朝一で行ったので、まだ会場内は混んでません☆

昼ごろになるともの凄い人になってました(笑)

会場に到着してすぐに…ドックランでいつも遊んでもらってる

なる&ミケchanを発見で一緒に会場を回る事に!!ありがとうございました☆

途中で・・・のんママが欲しいと思っていた商品があり、のんママの優柔不断が始まり

試着させてもらったりと時間がかかりそうだったので、

一旦それぞれに買い物、と言う事で

悩みに悩んで買ったものが・・・下の集合写真に写ってる ハーネス&ザック!!

わん達と山登りする時用に買ってみました(笑)

試着してそのままお買い上げしたので、袋に入れてもらうと荷物になるし

そのまま、マロン&じゅなには背負っててもらいました!!

2012033102.jpg 

途中で・・・JJママ&JJを発見し一緒に記念撮影☆


2012033103.jpg 

買い物途中で、写真をとってもらい缶バッチも作ってもらいました!!

結局4時間くらいは歩きまわったかなぁ~(笑)

ナルミケ一家とバイバイして駐車場に向かうと、アジリティーで知り合ったお友達

2012033104.jpg 
ハクKun     &     小豆chanに会えましたぁ~☆

2012033105.jpg 

最後の最後まで背負ってもらってたけれど

別に嫌がる事も無く…気にせずに居てくれたので山登りも大丈夫かな(笑)?

家に帰ってから今日会場内で頂いたサンプルを広げてみたら

2012033106.jpg 

こんなに沢山ありました(笑)

散歩中やしつけ中などの”おやつ”は・・・サンプルくらいがちょうどいいんだよね☆

のんママがお金を出して買ったのは・・・ハーネス&ザック そして・・・募金をしたくらいかな(*^^)v



また来年も行こうねぇ☆


今日一緒にお買いものを付き合ってくれた

なる&ミケchanのママ&パパ 1日ありがとうございました。

1人で犬連れだと、トイレもいけないので子守してもらい凄く助かりました!!

またドックランで会いましょうねぇ~(*^^)v

2012/03/31 17:40 | おでかけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

大仏さん

今日は、昔の会社の先輩と一緒に、茨城県にある”あみアウトレット”

にお買い物に行ってきましたぁ~(#^.^#)

その”あみアウトレット”の駐車場に着いて すぐに気になってしまった大仏サン

2012030401.jpg 

こっちを向いてないから余計に気になる(笑)

お買いもの終了後に、行く事に決定!!

近そうだから歩いて行ってみる?なんて言ってみたけれど・・・

車のナビで調べたら なんと5キロもあり・・・すんなり車で移動する事に(笑)

2012030402.jpg 

大仏サン前に到着すると・・・なんと更にビックリ・・・。

大仏の中に入れるってさぁ~!!

こりゃ入らないわけにいかない(笑)入場料金を払って少し歩きます!!

2012030403.jpg 

結構広くってビックリ!!

観光名所にもなっているらしく、観光バスも何台か止まってました。

2012030404.jpg 

2012030405.jpg 

門をくぐると正面には牛久大仏サンが・・・。

   のんママ・・・大仏の中になんて入るのは生まれて初めてなので

少々ドキドキしちゃいました(笑)

中に入ると・・・もの凄く幻想的な空間が待ってました。

2012030406.jpg 

2012030407.jpg 

まさか・・・大仏の中がこんなに色鮮やかになっているとは・・・!!


そして・・・地上85メートルの位置【大仏サンの胸のあたり】までエレベータ-で上がります。

2012030409.jpg

天気が良くなかった為・・・展望は今一つでしたが、

天気が良ければ、この前登った筑波山を見る事が出来るし・・・

東京スカイツリーも見る事が出来るそうです!!


中には・・・大仏が作られる過程が細かく写真によって紹介されてました。

2012030408.jpg 

思いがけず立ち寄った大仏サンだったけれど・・・

2012030410.jpg 

貴重な体験をする事が出来ました(笑)

2012/03/04 19:52 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

父とハイキング♪

 

今日は・・・のんママ父を誘って笠森観音ハイキングに行ってきましたぁ~(*^_^*)

もちろん男の子組を連れてね!!

のんママ家から車で40分くらいの場所にある”笠森観音”あっという間に到着!!

笠森山荘の駐車場に車を止めて出発です。

2012021201.jpg 

 
2012021201A.jpg 


2012021201B.jpg 

まろん&じゅなchan・・・滅多にないのんママ父との散歩に

嬉しいらしく、最初はべったりくっ付いてました(笑)

2012021201C.jpg 


階段を登ってると・・のんママの好きな大木が・・・

上を見上げると、

2012021202.jpg 


隣の細い木が・・・枝を伸ばし大木に掴まってる感じでした。
2012021203.jpg 


チョット離れた場所から撮りなおしてみるとこんな感じデス!!

この木の少し先には・・・

2012021204.jpg 

これまた立派な大木が・・・

そして・・・熊野神社を通り過ぎたところで

2012021205A.jpg  

階段が付いてる木を発見!!

2012021205B.jpg 

根元の穴をくぐると子宝に恵まれるという楠の霊木「子授楠」 

のんママも一応くぐってきました。

2012021205C.jpg 

しかも・・・まろんを連れていたのでまろんも一緒に!!


2012021205D.jpg 

階段を登り、くぐろうとしたら・・・すでにカメラを手にして

スタンバッテるのんママ父(笑) その写真が・・・コチラです↓

2012021205E.jpg 

思ったよりも狭くてビックリ!!

2012021205F.jpg 

2012021206.jpg  2012021207.jpg 

入口に到着です(*^^)v

中に入ると・・・見事な建造物が!!

2012021208.jpg  

国の重要文化財にも指定されている「笠森観音」ここは

日本唯一の「四方懸造」という構造の観音堂らしいです。見事です!!

この建物・・・ワン達は入れないのでのんママ父と待機してもらい

のんママが拝観料100円を払って見てきました。

2012021209.jpg
下から見た感じよりも上から下を見ると思っていた以上に高くてビックリ(笑)


この建物の裏からハイキングコースがあります。

2012021210.jpg 

山道に入ると・・・まろんの嬉しそうな表情が(笑)


コースを歩き始めて少しすると、じゅなchanのうんPタイムが・・・

2012021211.jpg

優柔不断のじゅなchan・・・うんPするまでが長くて

のんママは慣れているのですが

散歩に行かないのんママ父は、じゅなchanの優柔不断を初めて体験しました。

2012021212.jpg 

そして・・・見晴らし台に到着!!上まで登ってみる事に・・。


2012021213.jpg 


ところが・・・階段の1段1段に隙間が空いていて怖くて登れない”じゅなchan”

結局のんママ父が抱っこして登る事に(笑)

2012021213B.jpg 


見晴らし台の上からはこんな景色が・・・奥に見える町は

2012021213C.jpg 


拡大してみても分からず(笑)でも方向的に茂原の町だよねキット!!

見晴らし台の上で一応記念撮影!!

2012021213A.jpg 


風がチョット強かったので風を感じてこのポーズ???(笑)

この見晴らし台の下りも・・・

2012021214.jpg 

尾っぽ下がり腰ぬけ状態のじゅなchanは抱っこしてもらって降りました!!

”しょうがないなぁ~なんて言われながらね(笑)”


この後は・・・下山です!!

下山すると最後に見えてきたのは、”弁天谷池”です。

2012021214B.jpg 

ココに出たら、駐車場まではすぐ!!

この写真を撮っていたら・・・のんママ父がのんママの姿を撮ってました(笑)

2012021214A.jpg 

一生懸命だったせいか・・・全然気づきませんでした(笑)

2012021215.jpg 


そして・・・ゴ―――――――ル(*^^)v



約1時間の短いハイキングコースでしたが・・・

(チョット物足りないのんママでしたが)立派な木や立派な建造物を見れただけでも

来た甲斐がありました(●^o^●)



昼過ぎくらいには家に到着し・・・お昼ごはんは家でゆっくりと(笑)

やっぱり自然の中を歩くって気持ちが良いですよね。

まろん&じゅなchanのテンションが上がる気持ちがよく分かります♪♪♪



調べてみると千葉にもハイキングコースが結構ありました。

また行きたいねぇ~!!













2012/02/12 22:28 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夕方散歩

今日の夕方散歩は・・・のんママ母との約束で

昭和の森での散歩です!!もちろん男の子組も一緒です。

2012020520.jpg 

のんママ母が・・・少し走ってくるから待ってて!!と言うので

芝生のエリアに移動して・・・母が帰ってくるまで

写真撮影をしてましたぁ~(#^.^#)

2012020522.jpg 

2012020521.jpg 

2012020523.jpg 

こんな感じで・・・(笑)


暫くすると・・・帰ってきて今度はウォーキング開始です!!

今回はいつもとは違うコースを歩いている事に☆

売店裏から湿性植物園を通り池を回って山道を登ってくるコース(^。^)

2012020524.jpg 

2012020525.jpg 

2012020527.jpg 

2012020526.jpg 
ココが湿性植物園!!だけど・・・寒いから寂しい感じだね☆

2012020531.jpg 

池にでると・・・居たいた(^。^)

他にも・・・カモのような黒っぽい鳥が・・・

2012020528.jpg 

まろんが・・・真剣なまなざしで興奮しながら見つめてました!!

もともとプードルは 水辺の猟を得意とする犬が先祖犬。

しっかり、まろんも受け継いでるか???

2012020529.jpg 

どうだろう(笑)

2012020530.jpg 

じゅなchanは・・・鳥よりもコイに興味があるようです。

近くまでいって、コイが水しぶきをあげたらビビってたけどネ!!

この後・・・プチ登山感覚で・・・山道を登りましたが・・・

ココでまろんのテンションが最大に(笑)

先に登ってるのんママと後からゆっくり登ってくるのんママ母の間を

登ったり降りたり・・・テンション高く走ってました。

2012020535.jpg 
2012020532.jpg 

2012020533.jpg 

2012020534.jpg 

2012020536.jpg 

2012020537.jpg 

やっぱり自然の中に入ると・・・楽しいんだろうねぇ~!!

最高の笑顔でこっちを見てくれます(*^_^*)

2012020538.jpg 

登りきると・・・こんな感じの風景が!!

初めて通った道!!こんなコースがあるとは今まで知りませんでした。

2012020539.jpg 

20120205310.jpg 

20120205311.jpg 

約1時間45分の夕方散歩!!

今日は山道を散歩出来て楽しそうなまろん&じゅなchanでした。

のんママも筋肉痛なのに頑張っちゃいました(笑)







2012/02/05 22:22 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

